記号で言えば愛おしさのピリオド

日々アイドルに現を抜かしています

【どうでもいい】私のオタク歴~雑食に至るまで~

 

こんにちはこんばんは。別田(ベッタ)です。 

 

突然ですが、先日私は韓国に行ってきました。

それは現本命グルのメンバーのミュージカルを観に行くためでした(with母)。

そのミュージカルとは、今日本でもジリジリ、ジワジワ、いや、ゾクゾクと人気になってきているSEVENTEENのメインボーカル・ドギョムが主役で出演している『エクスカリバー』です(親子でカラット、尚母はドギョムペン)。

 

3月に一度、私は友達と初渡韓を果たしたのですが、その時は渡韓経験済と韓国語私より少し出来る人がいたので、私は何もせずに(オイ)ついていくだけで(コラ)済みました。

 

しかし!!

 

今回は!!!

 

ほぼ旅行初心者の別田と

もっっっっと初心者の母という

 

不安要素しかない状態で行ってきました。

 

 

無事、目的を果たして帰還したのですが、自分のためにも備忘録を書いておきたい。

 

しかしその前に、私が手を出しているドルたちを紹介するべきでは?とふと思ったのです(興味オプソヨ)。

 

以下紹介していきます!!

 

が!!

 

これは自己満で書くものなので、どうかお手柔らかに、このブログを見つけてくれた方は流れる水のようにスクロールしてくださいね。

尚、私は本命+片足突っ込むグルがいる状態が基本スタイルなので、雑食等々苦手な方はご注意を。

 

 

小学4年生 嵐との出会い

 

私のオタク遍歴は遡ること小学校4年生の時です。

 

ある日Mステで、花より男子ファイナルの主題歌「One Love」を聴いて

 

「この曲スキィ!!!!CD買って!!!」

 

と母におねたりしたのが始まりでした。

 

最初は母に勧められた潤くんを推してましたが、次第に相葉くんに心を奪われ、、今でも彼は私の中で永遠のアイドルです。

(尚私の顔面の好みは歴代推しを見れば大体わかりまふ)

 

小学生から嵐、特に相葉くんへの愛を深めてきた別田くん。

 

中学高校は私立一貫女子校という、オタクか腐女子どちらかになれとでもいうかのようなコースを歩みました。

 

そして中学高校は、仲良しアラシック(懐かしいファンダム名)4人で、自名義自チケットで健気にコンサートに行っていたなア(今も自名義で行ってるヨ!!)。

 

~ちなみに~

 

[私が参加した嵐コン]

 

〇2013年

🈠アラフェス'13

→母と初参戦、まさかの花道真横を引き当て、メンステで踊るアラシの小さなケツを拝みながら大号泣。

 

〇2014年

・(ライブビューイング)BLAST in Hawaii

→一応書いておきます。

これもオープニングのヘリ登場にギャン泣き!!(そのくらい全力捧げてオタクしてた)

 

・THE DEGITALIAN

→アラシック(だから懐かしいって)4人組で初参戦。東京ドーム2階は遠かったナァ。

 

〇2015年

・Japonism

→4人中2名義当選し、相葉センイル(Kポに浸食された脳)ともう1回、計2回参戦。

スタンド1階前列の見やすさに感動、そして推しの誕生日を直接お祝い出来たね記念日。

 

〇2016年

・Japonism Show in ARENA

→ファンクラブ会員限定1人1枚までという鬼条件にも関わらず見事当選。

横アリでガチもんの天井席引き当てるという私のチケ運(運がない家系)。

横アリで嵐くん見るなんて夢にも思わなかったわい。

であるがしかし、横アリは小さい。割と近かった。そして泣いた(泣くな)。

 

(この年のツアーはお受験のためお休み)

 

〇2017年

・「Untitled」

→初の遠征で札幌へ。寒いし札幌ドームアクセス悪いしで散々だった。

そしてこの時既にバンタンに片足突っ込んでおり、意識はそっちに傾いていた()。

 

仲良しアラシックちゃんも、なんだかんだ言って高校卒業してから大学ライフ満喫してて、熱量が以前よりも薄れていた気がゴニョゴニョ \お前だけだよ/

 

ノリで応募して当たった札幌、ホテルを何とかキャンセル待ち確保して、エア取って、、、今じゃいい思い出です。

そして、これが最後の嵐魂参戦ともなりました。

私のオタクの始まりは彼らであり、私のオタクマインドも彼らから学んだようなものです。全力投球してた時、懐かしいな、たのしかったな。

 

2017年冬 バンタンとの出会い ~ジャニオタ卒業へ~

 

はい!!!!!上の参戦歴を読んでくれた天使様なら気づいたと思いますが!!!!

 

 

バンタンに出会いました。

そして私のオタク第二章~Kポップ編~のはじまりです。

 

 

きっかけは、テレビでビルボードチャートの番組を見ていたら、3位に入っていたのが、「MIC Drop」だったことです。

 

 

 

アラシへの熱も冷めてしまい、オタク休止中でしたが、もともと好きだった洋楽を聴くために、ビルボードチャートを毎日見ていました。

 

テンテンテレレン、テンテンテレレン、、

 

 

かっこいい。誰この子たち、まって韓国のアイドルじゃん。防弾少年団ってウケる名前(別田殴られる音)聞いたことあるけどこんなかっこいい曲あるんか!!!

 

となり、速攻でYouTube漁りまくり沼落ち。

 

最初はジョングク気になるメンだったのが、いつの間にか視線はジェイホープへ。

嵐の次に私が追うべきものはBTSだ!!!!!となりアーミーへ転身。

 

そして決まったドームツアー。

 

ファンクラブに入り、奇跡的に当選。

嵐オタやめてジャニイズに戻る予定はなかったので、まさか再び東京ドームに行くとは思ってませんでした。

 

安定の遠目のお席でしたが、とても楽しみました。

 

それ以降、バンタンきっかけに、年末の授賞式やらMnetのMV特集などを見るようになり、少しずつKポの基礎知識を学ぶようになります。

 

そして、別田推しグルの変(やめとけ)が起こるのです・・・

 

 

2018年冬 セブチソンベニムと雑食の道へ

 

別田推しグルの変(だからやめとけ)は2018年MAMAで起こりました。

 

SEVENTEEN at 2018 MAMA Full Performance [INTRO + OH MY + FLOWER + BRING IT + INTRO + GETTING CLOSER] - YouTube

 

スミチャを踊るセブンティン、、、

 

 

沼でした

 

 

群衆舞に衝撃を受け、今まで人数が多いがゆえに避けてきたのを後悔。

そしてYouTubeを漁りまくる(オタク得意技)。

 

その中で、前から誰の曲かはしらんけど曲調がツボで見まくってたMVがあるのを発見、それがオチョナでした。

 

 

 

バンタンはすぐ覚えられたのに、13人の壁は激厚激高でめっちゃ顔と名前の一致に苦労した。

 

セブチくんは今後の記事でも登場すると思うので長く書くのはやめますが、別田のセブチ応援歴だけ載せさせてね。

 

名前覚えるのめっっっちゃ苦労

推しが決まらん、とりあえず箱推し

バライティ見ててスングァンちゃんに心奪われる

"""""ソラブー"""""という沼カプを知る

ハルコン(たまアリ)に注釈席で参戦、バーノンてぃやの人柄に心奪われバーノンペンに移行(これについては言葉にするのが私にはあまりにも難しいので、いつか書きたいと思ってます)

ペンミハナ(幕張)に両部参戦、急遽バーノンうちわ買う

バーノンちゃんを糧に日々を生きる(with雑食)

エクスカリバーを観に本国へ(次書きたい本題)

セブチカムバ準備中につき雑食漁り←今ココ

 

という感じで現在に至っておりまする。

ちなみに、私のナウ雑食も紹介すると、

 

・ペンタ(キノ、ヨウォン)

・ガッセ(ベムベム)

・ドボ(メンバー覚えられてない)

・VERIVERY(ゆる本命、ヨンスン)

・アストロ(ミョンジュン)

・モネク(激浅)

・プエク(どハマリ中)

 

ほとんど宙ぶらりんですがな。

 

ちなみに上記いくつかは現場経験済なのでいつかレポ芸人したいと思っています。

 

 

 

とまあ、こんな感じで雑食しながらオタクライフを過ごしている訳ですが、私が書きたいのはオタク遍歴ではなくウリドギョミのエクスカリバーのことなんだ!!!!!!!!!!

 

ということで、語りたいことは沢山ありますが、この記事はここにて終了にします。

 

見てくれた方はいらっしゃらないと思いますが、ありがとうございました~パフパフ。