記号で言えば愛おしさのピリオド

日々アイドルに現を抜かしています

X1ショーコン 勝手に感想TIME

 

渡韓日記が終わらぬままだが、書きたいことがある。

 

 

 

 

 

 

 

X1デビューチュッカヘ!!!!!!!!

 

 

 

 

プエク自体は、2話までは頑張ってリアタイしていたものの、なん練習生の人数が多くて挫折し、9話くらいになって友達が熱く語っている姿に「やっぱりファイナルまでに追いつこう」と決意し(結局間に合わなかったけど)、ファイナルを悲鳴と共に見ました。

 

ちなみに語りだすと長くなるので名前だけ書いておくと、私が好きだったのは、スファンくん(お歌上手だし小さいのかわいい、ユビンとのコンビがよかったし何より性格よさそう)、ビョンチャン(顔がひたすら好き、あとリアクションかわいい)、ウンサン(ボケーっとしてるのに舞台で豹変するタイプ好き)、ビョンソンテ(一回目の順位発表で落ちました、顔がいいのググってください)、が今思いつく限りですね。

プエク終了後はカンミニとクジョンモに目覚めました(目覚めました)。もう、結論を一言で言いますね。みんな好き!!!!!!! ~end~

 

 

脱線しました。いつもです。

ということで、そんな感じで今も熱が冷めぬプエク。

そして先日8月27日はX1のデビューでした。本当におめでとう。

ショーコンの映像を見ていたら語りたい熱が止まらないので、とりあえず書きます。自己満足だし私の見解で書くので、どうか好きに書かせてください。

 

※順不同

 

FLASH

デビュー曲!!!かっこいいね??

(みんなして黒い指輪めっちゃ気になるんだけど私だけか???)

 

正直最初は意外と印象残らん曲系か?と思ってしまったが、何回か聞いていたら程よいテンポ感で進むから飽きずに聴けるし、パフォーマンスありきの曲かなと思った。サビがはっきりと無い(よね?)から、聴いてる人がワッてなる瞬間がなさそうに思えたけど、途中で曲が止まって最後の盛り上がりに入るからメリハリある感じが出てました。

 

プエクの時に先生も言ってたけど、ヨハンくんて曲に入り込むの本当に上手や。天性のセンター。

静止シーンのチャチャ見てたら髪型かわいすぎてにやけた。お坊ちゃまみたいでかわゆすぎ。そのあとの動き出しのウソクさんのセクシーさは言うまでもなく。

これ見て思ったけどエクワン、オールラウンダー多くね?スンヨンさんは言うまでもないが、ヨハン、ドンピョとかラップもダンスも見せ場も、なんでもこなせるのでは。今後そこにカンミニとかウンサンも仲間入りしそう。

 

 

・Like always

初めて聴いた時、曲がスキでした。

やっぱりこういう曲に一番合っているのはドンピョ、ヒョンジュンらへんだけど、パフォ見ているとスンヨンさんとかウソクさんのこなし感がすごい。意外とこういう曲のがこなすの難しそうだけど、経験者はほどよく自然でラフに踊りこなしてて感激。

 

 

・Pretty Girl

プエクver.もエクワンver.も何回見たかわからん。

アイドルという職業の夢と希望詰まってる。好き。

 

正直サビ踊らんのかい!!!!って突っ込んだが、まあいいや。

というかカンミニ、ヒョンジュン、ナムドにバブちゃん衣装着せたの誰。ふざけんな。金一封包んで送り付けたるわ。

 

この曲、かわいいけどちょっと切なさがある感じが好き。

ハンギョルくん悟り開いてる感じで踊ってるの笑ってしまった。十分似合ってるよ。おばさんはそういうギャップも好きだから大丈夫だよ。

 

それにしてもどの曲でもいえるけど、チャジュノをちゃんと映しなさい。

 

 

・MOVE

思い出されるプエク、、、ウンジギョ組の貫禄・プロ感とはまた違って、ちょっぴりフレッシュ感もあってよかった。軍服かっこいい!ずっと着ててくれ!(個人的趣向)

 

個人的にはカンミニやばかった。金髪になったら目つきが際立ってこういう曲に表情がよりマッチするようになったように思える。

あとこの動画見てるとき改めて感じたのは、「ナムドでかい」。

 

 

 

・少年美

まずフイ先生天才。曲が天才。

このツルンツルンの衣装、ヨハンやスンウさんの着こなし最高すぎない?セクシすぎ。

ただ少年美は歌いだし聞くと、プエクのセクシー対決しか思い浮かばなくて曲が終わるまでその映像が頭を離れないのでエムネは責任を取ってください。

 

 

・U GOT IT

 

 

好きいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!

 

私のプエク曲1pick。

スンヨンさんにやってほしーとひそかに思っていたが、本当に叶うとは。案の定落ちた。スンヨンチッケムジュセヨ。一日見続けられる自信ある。

 

そしてエクワンver.の最後のセンターはヨハンだったけど、個人的にはウソクさん最強。それにしてもヨハンくんどの曲でもセンターの顔になれるその表現力すごい。

 

ガリはどうしてもスンウさんやウソクさんに目が行ってしまうけど、チャチャのパートが好き。似合ってるよ。

スンウさんのユガリについて言い出すと日が暮れてしまいには1世紀またいじゃいそうなので言及しません。控えめにいってスンウさんってユガリの神ですよね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あーあとたぶんX1-MAとケンチャナヨ残ってるけど体力使った。のでここまでにします。

 

ショーコン見てて思ったのは、やっぱりその前から苦楽を共にしていたからか新人感がない。デビューしたてには見えん。

どうでもいいけど、私は特にウンサンくんが好きです。ファイナルの時、あんな表情でいられたらとても不安で、今後大丈夫かなと思ったけど、ドキュメンタリーチラ見したら、スンウさんはじめとする優しいヒョンたちがいるから大丈夫、と確信した。ウンサンくんの性格から、これからもたくさん努力していい姿を見せようとしてくれるんだろうな。心優しいからついつい頑張りすぎそうだけど無理はしないで、いっぱい楽しい思い出を作ってね、というキモオタからのメッセージ添えておきます。豹変ドル・イウンサン好きだよ!!!!

 

最後に、いろいろ騒がれているけど、彼らが楽しくみんな一緒に花道を歩めることを祈ることしかオタクにはできません。そしてヨハンくんはお大事に。ゆっくり治療してね。

そして日本おいで!!!!会いに行きます!!!!!