記号で言えば愛おしさのピリオド

日々アイドルに現を抜かしています

アーサー求めて百千里 ~オタク渡韓日記~ ①



アンニョンハセヨ。

現地で使った韓国語は「アンニョンハセヨ」「カムサハムニダ」「ネッッ」のみ、別田(ベッタ)です。

 

 

大学生の夏休み、どう時間を使おうか考えていましたが、

 

 

 

 

 

 

 

オタクすることしか思いつきませんでした。

 

 

本日はそんなしょうもねぇオタクによる渡韓日記です。

旅行初心者な上、あくまでも私のための記録という前提をご理解の上でご覧いただけたらうれしいです。

 

DAY1

飛行機が午前の便だったので、早朝に出発(ゆうて6時くらい)。

成田空港まではバスで行きました。

 

そして今回はあのトン先輩が広告をしていらっしゃるチェジュ航空を利用。

LCCということもあり、ターミナルは成田の第三でしたが、第三ターミナル何もねぇ(;^_^A

手続きして荷物預けて朝ごはん食べて、その後時間つぶすの少々大変でした(私は期末試験中という鬼畜大学生なので、仕方なく試験勉強してました)。

 

ちなみに朝ごはんは、第三にあるフードコート(フードコートしかなかった)の中のお店で、人気のエッグベネディクトをと言いたいところですが、売り切れだったのでなんかフレンチトースト?みたいなのを食べました。おいぴかった。


f:id:fantome999:20190815151430j:image

↑このお店

マフィンとかホットサンドなんかもあった

f:id:fantome999:20190815151337j:image

↑カフェラテ美味しかったです

 

ちなみに他には、サブウェイやうどん、寿司とかのお店もアッタヨ。

 

朝食を済ませ、本屋をうろつき、搭乗。

 



 

 


f:id:fantome999:20190815235525j:image

↑認証ショット初挑戦

しかし天気が味方せず映えず(生粋の雨女)

 

ちなみに初心者によるチェジュ航空考察

 

◯預け荷物(受託荷物)に注意

→今回私は、HISの航空券+ホテルのパックだったので全く気にしていなかったのですが、チェジュは、航空券の値段によって預け入れできる荷物の基準が違うらしい。安い航空券を買うと、預け入れできず手荷物しか持っていけないこともあるらしいので注意(手荷物は確か規定サイズ内のものを原則一個なので、キャリー1個を機内に持っていってもハンドバックがNGになるらしい?)。ちなみに私はHISで取ったら預け入れ荷物15キロまでOKの航空券でした。まあカウンターで重量オーバーとかで預け入れが必要になった場合は、その場でお金払えば面倒なく預けられるらしいので、帰りとかは最悪それでいいかなとは思いましたが、そんなに買い物もしませんでした。

 

機内食はなし、お水は無料でもらえる

 

◯座席狭め、イス固めで肩と腰しんだ

 

◯アテンドのお姉さんお兄さん美男美女(重要)

 

 

⚠️あくまでも素人による意見なので、ご利用される場合は公式サイトを参照してください

 

 

 

 

 

そんなこんなで仁川空港に到着。

 

14時くらいに入国審査を終え、お昼を食べていなくて小腹が減っていたので、仁川空港にあるクリスピードーナツへ。


f:id:fantome999:20190818000234j:image

↑飲み物Sサイズなのにバカでかい。飲みきれなかった。

 

店員のお姉さん頑なに韓国語使ってくるので、全くコミュニケーションとれん。泣いた。

カウンターの横に小さいイートインスペース(5席くらいしかない)があって、そこで食べようとしたら、キャリーケースがうんちゃらと言われ、「??」してたら、キャリーは持ち込めんわ、入り口の横に置け、とのことでした(こんな言い方ではなかったです)。

隣の席に来た日本人のヌナ2人組は、テイク用のドリンクを店内で座って飲もうとしたら、ここで飲むなや外で飲めいと注意されており(こんな言い方ではない)、店員さんも対応大変やろな、、と思っておりました(誰)。

 

腹ごしらえし、空港で換金し、いざホテルへ。空港鉄道で移動しました。

(初心者の方へ、、ソウルに向かうには他にも空港リムジンというバスもあります。とっても速くて楽らしいですが確か少し高かったような。空港鉄道は時間はかかりますが、450円くらいで移動できました!急行もありますが混んでるし大して時間変わらんので、ソウルまでなら鈍行使うのがオススメ)

 

 

今回のメインであるミュージカルの会場が、光化門という駅だったので、ホテルはその近くの駅の仁寺洞にしました。

 

仁寺洞は、明洞や弘大のような超定番の観光地ではありませんが、伝統村と言われていて、昔ながらの韓国が楽しめるスポットです。日本で言ったら京都とか奈良みたいな。日本人観光客はあまりいませんでしたが、お買い物も出来るし素敵なところでした。

 

ホテルは、ホテル呉竹荘仁寺洞さんにしました。

 

http://www.kuretake-inn.com/insa-dong/

 

↑公式ホームページ

 


f:id:fantome999:20190817235508j:image

f:id:fantome999:20190817235526j:image
f:id:fantome999:20190817235543j:image

今回泊まったツインルームの写真です。

 

日本のホテルが経営してるだけあり、スタッフの方が日本語ペラペラで感涙。500円で朝食バイキングが食べられたので、一回利用しましたが、これも日本人向けなお味でとても美味しかったです。


f:id:fantome999:20190817235953j:image

↑盛り付けのセンス0です。盛り付けより食欲が勝りました。

 

 

ホテルも綺麗だしスタッフの方も対応素敵なのに、割と安価でした。しかも鍾路3街からはアクセス悪くなく、5分~10分くらい歩けば、観光スポットでもあるショッピングモールのカロスキルにも行けます。仁寺洞に泊まる方にはとてもおすすめです。

 

 

そして、この日は周辺をうろつき、特に買い物などもせず夜ご飯へ。

 

あまり韓国ごはんに興味が無い我々でしたが、とりあえず初めてだし韓国ぽいもん食べておくか!となり、ホテルの近くかつ綺麗で美味しそうという適当な理由でお店を選びました。

 

新浦ウリマンドゥ 仁寺洞店

https://www.konest.com/m/gourmet_detail.html?id=392

(コネストさんの記事です)


f:id:fantome999:20190818001238j:image

↑私は混ぜ麺みたいなの食べました。一緒に出し汁みたいなのくれて、それかけて混ぜて食べました。卵の横の赤黒いコチュジャン?めっちゃ辛かったけど普通に美味しかった。


f:id:fantome999:20190818001248j:image

 

↑マンドゥの 3種盛りみたいなの

キムチとえびと何か(忘れた)で、個人的にはえび美味しかった。そして熱かった。

 

適当に選んだのであとでお店について調べてみたら、マンドゥがメインのチェーン店でした。チェーン店は味もメニューも安心安全(個人的意見)!!日本語も書いてある!!!

 

 

 

 

 

そんなこんなで、1日目は終了。

 

やっと1日目が書き終わった、、他にもレポ山ほど書きたいのに、、、(死んだ目)

 

次に書く予定の2日目は、この旅の目的であるミュージカルです。

 

また長々と書いてしまいそうだ(^_^;)(^_^;)